最新情報

マイ ホームシアター273

85インチ 7.1.4ch 4Kテレビシアター(新築・専用室)

神奈川県 I様邸

担当:渡邊(横浜店

インストール:栗原

㈱域会社アバック_ホームシアター導入

現行のテレビ最大サイズとなる85インチ液晶テレビをベースとしたホームシアターをご紹介します。

スピーカーシステムはフロントにB&W700シリーズを床置き、リアは天吊設置で4本、トップスピーカーには埋め込みスピーカーを4本使用した7.1.4chの構成となります。

今回使用のアンプは内蔵13チャンネルありますので、フロントをBi-Amp(バイアンプ)にて接続。

サラウンドのクオリティアップはもちろん、ステレオ再生時にも迫力のある音を実現しています。

最近は「大型テレビでシアター」と言うご希望も増えておりますが、大型テレビ導入の際にご注意いただきたいのが、搬入経路の確保。

導入の際には、事前のご相談をお勧めします。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 専用ルーム
スクリーンサイズ 85インチ 4K液晶テレビ
サラウンド数 7.1.4chサラウンド

機材リスト

TV:SONY KJ-85X8500F

AVアンプ:DENON AVC-X8500H

フロントスピーカー:B&W 703S2(B)

センタースピーカー:B&W HTM72S2(B)

サラウンド、サラウンドバック:LINN CLASSIK UNIK BK

トップフロント・トップリア:Unisonic AHT-650IW(黒塗装加工)

サブウーハー:B&W ASW610S2

引いての写真となりますので、画面がやや小さく見えてしまうかもしれませんが、実際には横1.88m、縦1.05mの大画面。
センタースピーカーはラック内に収め、すっきりとした見た目を実現しました。

サラウンドとサラウンドバックスピーカーは、アームを使用し、視聴者側へ向けて天井吊りにて設置しております。
照明で明るく見えておりますが、天井壁紙も黒色で統一されており、天吊スピーカーおよび金具もすべて黒色で揃えました。

埋め込みスピーカーのグリルは通常白色ですが、今回は黒色に塗装を施しております。
塗装は有償となりますが、黒色以外にもご対応は可能ですので、ご検討の方はご相談ください。

テレビシアターにおいても、豊富な施工実績を誇るアバックなら様々なインストールのノウハウを持っています。
大型テレビでのホームシアターをご検討の方も、ぜひ全国のアバックまでご相談ください。

お問い合わせ:横浜店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事