最新情報

マイ ホームシアター140

120インチ 7.1.4ch 掘りごたつシアター(既存・リビング)

静岡県 Y様邸

担当:伊奈(秋葉原本店

インストール:山本

防音設計施工・関口(CSC

バナー

今回のホームシアターは、少し特殊なご相談からスタートしました。
もともと、2階にAVシステムが設置してありましたが「機器の重みで床が心配なので1Fリビングに移設したい」という事から今回のインストールが始まりました。
リビングにはご施主様が大好きな掘りごたつがあり、この掘りごたつを活かして映画や音楽を視聴されたいという希望がございました。
理想のシアターで大音量で映画や音楽を楽しみたいという事で、ご近所様の事も配慮して、今回施工するお部屋だけ必要箇所に最低限の防音を施しました。
夜でも気兼ねなく楽しめる最高のシアターをご提案いたしました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 120インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1.4チャンネル

機材リスト

プロジェクター : JVC DLA-X750R
スクリーン : KIKUCHI C15E120HDWA
AVプリアンプ : YAMAHA CX-A5100H
マルチチャンネルパワーアンプ:YAMAHA MX-A5000H
ブルーレイプレイヤー : OPPO BDP-105DJPL
フロントスピーカー : B&W CM10S2MR
センタースピーカー : B&W CMC2S2MR
サラウンド: B&W CM9S2MR
トップ :LINN クラシックUNIK-WH
サブウーハー : B&W ASW-DB1MR

ご施主様のベストスポットの掘りごたつ♪
今回、ご施主様のもう一つ120インチの大画面で映画を楽しみたいという要望がございました。
そこで、設計士の関口氏の経験と技術で8畳から、なんと! 10畳にお部屋の間取りをサイズアップ!!!
10畳にしたことにより、ご施主様が望めれていた120インチが実現されました。
なんと、掘りごたつにも防音処理がされております。
深夜でも気兼ねなく映画や音楽が楽しめる最高の”掘りごたつシアター”となっております。

今までお使いのオーディオと、今回新規で導入したホームシアター機器になります
フロントチャンネルは、お使いだったLUXMANのプリメインアンプをパワーアンプダイレクト接続して、オーディオとシアターの共存を実現。 シアターを楽しむ際のフロントスピーカーの音質アップにも一役買っています。

今回のインストール時に、正面の壁は濃い色の壁紙をご提案させて頂きました。
正面の壁が黒いので、スピーカーの存在感も消すことも出来る上、さらにTVやスクリーンの映像をぐっと際立たせる効果もあります。
TV・スクリーンのどちらでも最高の映像を楽しんで頂けるご提案となっております。

最高の空間を演出できるように、最新の”Dolby ATMOS”用のスピーカーの天井に設置いたしました。 こちらも薄型で目立たないスピーカーをご案内致しました。
「LINN クラシックUNIK」は、組み合わせる金具によって様々な場所に設置が可能な万能スピーカーとなっております。
5.1.4chが可能になるように”トップフロント””トップリア”が天井に取り付けられています。 今回の様な拘りを持ったシアタールームのご提案も弊社にお任せ下さい♪
お気軽にアバック各店にお問合せ下さいませ。

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事