最新情報

マイ ホームシアター126

100インチ 5.1ch プロジェクターシアター (新築・和室)

千葉県いすみ市 A様邸

担当:荒崎(ホームシアター港北ニュータウン店

インストール:荒崎(ホームシアター港北ニュータウン店

バナー

和室の離れの居室に5.1chのホームシアターを導入。
とても素敵なお部屋でしたので、その雰囲気を壊さないようにホームシアターシステムを設置いたしました。
落ち着いた空間の中で観る映像や音楽は日常を忘れさせてくれます。
本当に素晴らしいホームシアターが完成いたしました。

建築タイプ 別荘
部屋の形状 多目的ルーム
スクリーンサイズ 100インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1チャンネル

機材リスト

プロジェクター : EPSON EH-TW8200

スクリーン : Unisonic UPN100MH

AVアンプ : Integra DTR30.7

ブルーレイレコーダー :SONY BDZ-ET1200

フロントスピーカー : Unisonic AHT-650IW

センタースピーカー : Unisonic AHT-650IW

サラウンド : Unisonic AHT-525IW

サブウーハー : Unisonic AHT-80S

正面のメインスピーカー関係は、こげ茶色の格子天井へ埋込スピーカーを設置。
埋込スピーカーのサランネットは白ですが、天井の色に合わせてこげ茶色に塗装をいたしました。
手前のスピーカーはサランネットが外してありますが、その奥は塗装済みのサランネットが取り付けてあります。
天井を見上げても気にならない自然な形で設置をする事ができました。

スクリーンは、目立たないように収納用の堀込BOXをハウスメーカー様にお願いをして準備。
正面からは全く見えないので、お部屋の雰囲気を壊すことなくスクリーンが設置されています。

後方のサラウンドスピーカーは天井が白色の仕上げだった為、サランネットは白色のままで設置になっております。
プロジェクター等の機材関係はお客様のご購入された収納棚の上に設置されています。
将来的にはプロジェクターは天吊設置にする予定となっております。
サブウーファーはこの収納棚の横へ設置をいたしました。

和室や寝室などでホームシアターを導入したいが、どうしたらいいのかお悩みのお客様!
数々のインストール実績を持ったアバック各店にお気軽にお問合せ下さい。
ご相談お待ちしております。

お問い合わせ:横浜店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事