最新情報

マイ ホームシアター115

120インチ 5.1ch 2ウェイシアター &BGM (新築・寝室)

神奈川県 S様邸

担当:飯塚(千葉オフィス

インストール:飯塚(千葉オフィス

バナー

「マイホームシアター102 」にてご紹介させて頂いた神奈川県S様邸の寝室シアターのご案内です。
寝室には65インチの大型TVと120インチの電動スクリーンを使用した2ウェイシアターを導入いたしました。
隣接のサンルーム及びテラスでもゆったりと音楽を楽しめるように、AVアンプのZONE2を利用したBGMシステムも導入いたしました。
なお、弊社オリジナルのファミリーリモコンも導入し、ルートロン調光システムと東ソー株式会社の電動カーテンもホームシアターシステムと連動してタブレットリモコンでの集中コントロールを実現しております。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 寝室
スクリーンサイズ 120インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1チャンネル

機材リスト

プロジェクター:SONY VPL-HW35ES(B)

スクリーン:OS+e SEC-120HM-R2-WG103

AVアンプ:INTEGRA  DTR30.4

ブルーレイレコーダー:SONY BDZ-ET2200

フロントスピーカー:UNISONIC AHT-650IW

センタースピーカー:UNISONIC AHT-650IW

サラウンド:UNISONIC AHT650IW

サブウーハー:UNISONIC AHT80S

TV:SONY KJ-65X8500C

65インチ液晶TVは壁掛けにて設置。
メインスピーカー、センタースピーカー及びリアスピーカーはすべて埋込スピーカーになっており、寝室にマッチしたすっきりとしたホームシアターになっております。

プロジェクターの設置には、寝室ということを考慮してファンノイズに留意いたしました。
プロジェクターは隣室の天井裏に設置し、熱の対流を考えて十分に空間を設けて接しております。
さらに、別途ダクトを設けて熱対策も施してあります。

スクリーン収納の天井部分。
スクリーンBOXに開閉式のふたを造作いたしました。
スリットを空けることにより、その隙間からスクリーンが昇降します。
これにより収納時のスクリーンを極力目立なくすることに成功しました。

ファミリーリモコンのタブレットのメイン画面の一部です。
こちらから各種機器操作を選択します。
ご家族でも簡単に操作できるように、「TVシアター」及び「プロジェクターシアター」のボタンに連動操作のマクロを設定しております。
ボタン一つで「TV」か「プロジェクター」のどちらでも簡単に楽しむ事が可能となっております。

ご家族皆様でシアターシステムの簡単操作が実現できるのが「ファミリーリモコン」となっております。
ご新築・リフォーム時などのホームシアターシステム導入の際に合わせてご検討頂ければ幸いです。
ご相談はお気軽に最寄りのアバック各店へ。

 

お問い合わせ:千葉オフィス

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事