最新情報

マイ ホームシアター96

100インチ 5.1.2ch 2Wayシアター (新築・リビング)

東京都 H様邸

担当:荒崎(ホームシアター立川店

インストール:荒崎(ホームシアター立川店

バナー

ホームシアターをリビングに導入すると、どうしても存在感が出てしまってお部屋の内観を損なわいか心配な方も多いのではないでしょうか。
導入の上で必要なことをきちんと施せばリビングにマッチした素敵なリビングシアターに出来上がります。
そんな工夫を盛り込んだリビングシアターをご紹介致します。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 100インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター:EPSON EH-TW8200

スクリーン:Os+E SEC100HMR2WG

AVアンプ:マランツ SR7010

フロントスピーカー:B&W CM9S2

センタースピーカー:B&W CMC2SC

サラウンド、トップミドル:SpeakerCraft Profile AIM5 Three

サブウーハー:B&W ASW608S2

フロント、サブウーファーは床置き、センターはラック内収納です。
センタースピーカーをラック内に収納するとスッキリとした印象になります。

スクリーン裏にはテレビがございます。
ラックとスピーカーのカラーを合わせると統一感がでます。

プロジェクターは金具を使用して天吊となっております。
ホワイトカラーのプロジェクターを選ぶと、リビングの仕上げカラーとマッチしやすいです。

サラウンドスピーカーとトップミドルスピーカーは埋込型となっております。
リビングシアターにはやはり埋込スピーカーがおススメです!

スクリーンは天井部分に掘り込みボックスを造作して設置を致しました。
このように掘り込むことでスクリーンを使用しないときは天井がとてもスッキリとした印象になります。

お問い合わせ:ホームシアター立川店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事