最新情報

マイ ホームシアター91

100インチ 5.1.2ch Dolby ATMOSシアター (新築・リビング)

東京都 S様邸

担当:須田(横浜店

インストール:山本(CSC

バナー

新築のリビングにどうしてもホームシアターを常設したいとのS様の熱いご要望のもと、機器選定から設計、施工まで承らせていただきました。
初期打ち合わせ段階ではプロジェクターはフルハイビジョン製品の予定でしたが、じっくり視聴をしていただき今後のことも考えて4Kプロジェクターにランクアップしていただきました。ドルビーアトモスの効果をしっかり体感できるようにサラウンドスピーカーを置き設置。アトモススピーカーは目立たないようインウォールスピーカーにしていただきました。モダンなリビングでのドルビーアトモスリビングシアターの完成です。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 100インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1.4チャンネル

機材リスト

プロジェクター:SONY VPL-VW500ES

スクリーン:OS+e STP100HK2WF302

AVアンプ:ONKYO TX-NR1030

フロントスピーカー:DALI ZENSOR7(BK)

センタースピーカー:DALI ZENSOR VOKAL(BK)

サラウンドスピーカー:DALI ZENSOR1(BK)

トップフロント、トップリア:UNISONIC AHT-525IW

サブウーハー:YAMAHA NS-SW700(BP)

テレビはお手持ちのものを壁掛け設置させていただきました。
壁掛けの際には配管や電源の位置出しなどが必要ですが、ラック置き設置よりもスマートに見えます。
ダークトーンの壁紙にもマッチしていますね。

初期打ち合わせ段階ではプロジェクターはフルハイビジョン製品の予定でしたが、じっくり視聴をしていただき今後のことも考えて4Kプロジェクターにランクアップしていただきました。
4Kの真価を発揮するのはこれからですが、通常のブルーレイディスクやデジタル放送等を視聴しても高画質です。

ドルビーアトモスの効果をしっかりご体感できるように、サラウンドスピーカーはあえて置き設置にさせていただきました。
コストパフォーマンスの高いDALIのZENSOR1は音質良好で、見た目にも高級感があり非常に人気の高いスピーカーです。
スピーカースタンドには制振に定評のあるTAOC製品を使用して、余計な振動をフロアに伝えないようにしています。

お問い合わせ:横浜店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事