最新情報

マイ ホームシアター87

100インチ 5.1.4chホームシアターシステム (新築・防音施工専用室)

相模原市 K様邸

担当:荒崎(ホームシアター立川店

インストール:荒崎(ホームシアター立川店

バナー

専用のシアタールームに、防音施工(ルーム・イン・ルーム)を行った専用防音室ホームシアターになります。
フロント、センター、サラウンド、サブウーファーは床に置く設置、トップスピーカーは天井埋込とサラウンド環境はバッチリです。
さらに壁紙や天井の仕上げ材は専用ルームらしいカラーとなっていて、非日常空間を味わうのにひと役買っています!
又、こちらのお部屋ではファミリーリモコンを導入させて頂きましてスクリーンの上げ下げ、プロジェクター、アンプ、プレイヤー、照明のON/OFF、カーテンの開け閉めがタブレットのボタン1つで操作できて使い勝手も抜群です。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 専用ルーム
スクリーンサイズ 100インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1.4チャンネル

機材リスト

プロジェクター:JVC DLA-X500R

スクリーン:Os+E SEC100HMR2WG

AVアンプ:マランツ SR7009

ブルーレイレコーダー:Panasonic DIGA

フロントスピーカー:B&W 683S2

センタースピーカー:B&W HTM61S2

サラウンド:B&W 686S2

トップスピーカー:Unisonic AHT-525IW

サブウーハー:B&W ASW608

スクリーン裏には掃き出しの窓がありましたのでスクリーンを上げるとカーテンが見えてきます。

プロジェクターは金具を使用して天吊となっております。

サラウンドスピーカーはスタンドにて置き設置

アトモス用スピーカーは天井埋込となっております。
天井の仕上げが紺色でしたのでサランネットは外した形としました。
壁や天井へスピーカーと同じサランネットを使用してパネルを造作し、吸音率を計算をして面積や数を決めて施工させて頂きました

タブレットの操作によってカーテンの開け閉めが可能です。

お問い合わせ:ホームシアター立川店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事